426545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

音読の効用

音読の効用

英会話を上達するにあたって、是非ともオススメしたい方法があります。
それは、音読です。
なぜ音読?と感じる方もいるかもしれません。
理由は簡単です。
英会話を上達させるためには、英語を文字として理解するのではなく、で理解する必要があるからです。
で理解する。
軽視されがちですが、英会話において最も重要なことです。
重要なのに、なぜ軽視されがちなのか。
理由は単純です。
音読の勉強法がわからないからです。
リスニングリーディングの参考書は多数ありますが、音読の参考書はあまり聞いた事がないです。
なので、ほとんどの人は音読と聞くと、単に文章を朗読する勉強法をイメージしてしまいます。
しかし、単に文章を音読するのは非常に退屈です。
どの文章を音読したらいいのか、悩むと思います。
教材はなんでもいいです。
英英辞典の文章を音読するのでも大丈夫です。
大事なのは、継続的に音読する事です。
初めのうちは、自分の実力が伸びているのか全くわからないと思います。
でも直に、ジワジワと実力が上がってきます。
がんばって、英語の音を馴染ませてみましょう。
文字ではなく、で覚えるようになると、喋れるけれど、書けない…
こんな現象が出てきます。
これはこれで問題ですが、英会話においては深刻な問題ではありません。
ライティングなどは、後々ジックリと練習すればよいと思います。

そのほかの学習法へ


© Rakuten Group, Inc.